キャンプでの出来事や道具などを紹介します☆もちろん毎日の出来事や色々更新中☆



あーーー!!キャンプ行きたい!!

どうも、みなとみらいです。


タイトルにもあるようにキャンプ行きたい病がじわじわと蝕んでっているようです。。。

同時に物欲センサーも動く動く・・・・・(滝汗)



そういえば、この前バーベキューには行きました。

丹沢の山を無計画に登って行き、たどり着いたのが「丹沢荘」とう言うキャンプ場。

今回はデイキャンプなので、川原に車を置いて少し歩いて、サンシェードとおNEWのファイアグリル♪
で設営終了!

久しぶりのキャンプ(デイキャンプですが・・・)を楽しんでまいりました^^




あーーーーキャンプに行きたい!!(笑)







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

ごぶさたもごぶさた。一年ぶりです

皆様、お久しぶりです。
PCがようやく復活したのと、身辺が落ち着いたので再開です。

さてと、今年は去年より暑いかな?ということもありアウトドア再開です!
諸事情によりキャンプグッズは一部を残して売却してしまったので・・・
買いなおしです。。。

ただし経済面的に全部はそろえられないので、まずは川遊び用に
サンシェードとバーベキュー用のファイアグリル(変わりばえしませんが。。。)
あたりからそろえようかなぁと思ってます。

近所にSWENがあるんですが、実は元職場の先輩が働いてました!

ご自身もアウトドアが好きと云う事で働いてるとのこと。
とりあえず今回はSWENで揃えようかなぁ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

いざ!キャンピカ富士ぐりんぱへ!レポート

最近地震が多くて毎日子供が騒いでます。

こんばんわ^^みなとみらいです^^

さてさて、今月13日には予告通り「キャンピカ富士ぐりんぱ」へ行って参りました^^

今回は初のテント泊と言うことで超びびりながらのキャンプでした^^;

今回はチェックインが14時とのことで、それまで時間を潰します。
まずは御殿場アウトレットへ。
地震の影響で東名が混んでるかなぁと思いきやそれほどでもなく、難なく到着致しました。

まぁアウトレットでは特になにもやることがなく、ジュースを買ってアウトレットを出発します。
ここで嫁が「もうめんどくさいからぐりんぱに行こう」との一言でぐりんぱに向けて出発。
到着は12時半・・・・
14時までなにをしてろと・・・

車のなかにいるのもなんなんで子供と周りを散策です。

今回お世話になるのはAサイト(電源なし)です。


s-P8130006.jpg


外から見るとこんな感じ。

前日か前々日から泊まっている方が結構いました。

散策をしていると、あっという間に14時。
受付をしてサイトにむかいます。
到着すると、隣のサイトにはスノピのリビングシェルが・・・・
予想以上にでかくて快適そうで・・・この時点で1ビビリです。

まぁとりあえず我家もセッティングを始めます。
前回のウェルキャンプや家での特訓でテントとタープを建てるのに少し余裕ができました。
いざ建てようとすると、、、


びゅーーーーーーーーーーー!


と突風が・・・

危うくフライシートが飛ばされそうになりました^^;
この風は大誤算!自然の驚異には勝てません・・・(汗)
なんとか四苦八苦しながらも、建て終わりました^^


s-P8130014.jpg


テントはこんな感じ。
前回と比べるとどうでしょう???


s-P8010047.jpg


全然違いますネ・・・(汗)


全景です。


s-P8130015.jpg



s-P8130016.jpg



テントとタープの隙間は何も考えてこなかったので雨が降ったら厳しかったですネ^^;

さてさて、一通りの準備は終わりました。
一服しようかな・・・・ってもう晩御飯の時間です・・・(泣)

今回の晩御飯は「野菜たっぷりの水を一滴も使わないカレー」です。
家では評判も良く簡単にできるのでこれを選びました。


s-P8130022.jpg



普段お手伝いをしない娘もお手伝いをしてくれます^^

米はもちろんユニフレームのライスクッカーで炊きます。


s-P8130019.jpg


完成した写真は失敗したのでありません(爆)

あと失敗したのが、夜の写真がないことです・・・(泣)

夜の我家は3台のランタンが光り輝いて、まさにキャンプって感じでした。
夜空には満天の星空、富士山にも登山客らしき光が点在していました。
9時は家族で花火をして早めに就寝です。
初めてテントで寝ましたが地面も硬くなく熟睡出来ました^^

朝は5時半起床です。
キャンプってなぜ早起きできるんでしょうか?
いつも私一人これ位の時間に起きてしまいます^^;

外に出てみると、一面霧だらけ。
軽く場内を散歩。
もうすでに起きている方もチラホラ。

キャンプ場の朝は本当に気持ちいいですネ^^
朝食を取ってから、撤収を始めます。

今回は10時前までに撤収しなければいけません。
もうひとつのメインイベントで、遊園地ぐりんぱで娘の大好きなプリキュアショーが11時から開演なのです。


しかし、丁寧に片付けていたらすでに時計は10時35分。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




これはやばい!と急いで駐車場に行ったらすでに臨時駐車場みたいな所に案内され、これがまた遠いんです。
家族全員で早歩きで、ぐりんぱの受付についたのが10時50分。
タイミング悪くバスで来るお客さんとかぶってしまい、ショーの広場についたのが、10時58分。



間に合った・・・


今回の旅行で一番汗かきました(爆)

ほどなくすると、ショーが始まり、娘はもう満面の笑み^^


s-P8140118.jpg



後半は雨が降ってきてしまいましたがなんとか最後まで見れました^^
そして終わった頃に実家から電話が・・・・


「今日お盆で、客寄せする日なんだけど・・・」



・・・・




・・・・・・・





・・・・・・・・・・・






「忘れてたーーーーーーーー!!!」





大急ぎで帰路につきます(シルバニアのぬいぐるみとパン屋さんで特製のパンを買って)


そういえば、シルバニアは今年5周年みたいですね。
記念にパシャリ。


s-P8140132.jpg



さてさて、今回のキャンプ場「キャンピカ富士ぐりんぱ」ですが、やはり噂通り高規格なキャンプ場でした。
賛否両論あると思いますが、設備が充実して、又すごく綺麗です。
一番びっくりしたのがトイレ。
綺麗なのはもちろんですがクーラーがついてるんですよ^^;
音楽も流れてるし。

とにかくすべてが始めてだったので、次は2泊でもしてゆっくりとしたいなぁと思ってしまいました。

さぁ次はどこのキャンプ場に行きますか^^





ちょうど今ランキングに燃えている所です^^
ぜひとも下記ボタンをクリックしてくださいませ^^
とても励みになります!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

ウェルキャンプ西丹沢へデイキャンプ

8月になりましたネ^^天気は全然夏らしくありませんが・・・

こんばんわ^^みなとみらいです^^

さてさて、先日土曜日にウェルキャンプ西丹沢へデイキャンプを楽しみに行きました。
まぁデイキャンプもそうなんですが、来週のぐりんぱに向けての予行練習のためでもあります。

当日は天気予報では曇りで降水確率は20%までおちていました。
前日までは時々雨の予報だったんですが、なんとか天気はもってくれたよう。

出発時は少しパラパラ雨の中を出発。
長い道のりを自宅から約1時間半。到着しました。

今回我が家はBサイトの川側のサイトでした。

s-P8010026.jpg



s-P8010025.jpg


到着したはいいんですが、なにせ初めてのテントキャンプ。かってがわかりません。
気がついたら自分のサイトを通り過ぎていました。

無事、サイトにつくと、そこには大きな水溜りが・・・

まぁしょうがないので気を取り直して、テントとタープを初張りします。

しかし!




ちゃんと勉強してきたはずなのに、シュミレーションを何回もしたのに、テントがたちません!
10分位固まりました・・・

しょうがないので取説を読みながら夫婦で試行錯誤の上なんとかできました。
タープは幾分か楽でスムーズにできましたが、、、、なにか違う・・・・


s-P8010047.jpg


よれよれでかっこ悪い・・・(涙)

後でロープを張る事に気づきましたが、子供達が限界なのでこれはこれとして川に遊びにいきました(現実逃避)

天気が天気だけに川の水はかなり冷たく長時間は入れませんでした。。。


時間的にそろそろお昼。
今回は家族の要望でたらこスパゲティになりました。


s-P8010040.jpg


写真のツーバーナーに乗ってる鍋。
実はユニフレームのFan5DXです。使い勝手は最高です。
持ち運びは楽だし容量はでかいし言う事ありません。



あれよこれよと言ってる間に時間になってしまいました。
今回はテントとタープをたてるのに必死になりすぎてあまり写真を撮れませんでした。。。反省です。。。

でも今回のデイキャンプは行ってよかったです。
反省点も多くぐりんぱに繋げられそうです^^


ちょうど今ランキングに燃えている所です^^
ぜひとも下記ボタンをクリックしてくださいませ^^
とても励みになります!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村


今週末はデイキャンプ

近頃、すっかり体調が元通りになって快調です。

こんばんわ^^みなとみらいです^^

タイトルにある通り、今週末ウェルキャンプ西丹沢へデイキャンプに行きます。
今回のデイキャンプはキャンピカ富士ぐりんぱの前にどうしてもテントとタープを張ってみたかったのです。
まぁ近くっちゃあ近くのキャンプ場で練習をかねたデイキャンプに行こうかと。

今日電話しましたが、もういっぱいとの事。
さすがは夏休み中の土曜日^^;
なんとか予約できましたが、週間天気予報では土曜日は雨・・・・

あぁ・・・・天気変わってくれないかなぁ・・・




ちょうど今ランキングに燃えている所です^^
ぜひとも下記ボタンをクリックしてくださいませ^^
とても励みになります!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

みなとみらい

Author:みなとみらい
みなとみらい28歳・2児のお父さんです。
私、みなとみらい家のキャンプ日記や道具・毎日の出来事をつづっています☆

☆参加してます☆
ランキングに参加しています。 ぜひともクリックをお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

It will do a camp. 

杏大パパ日記
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

★特集ページ★
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
★新着トピックス★
★今日の商品ランキング★
★商品検索★
